ワッショイはこだて!いか踊り♪

8月3日、予定通りワッショイはこだての第3部 いか踊りに行ってきました^^ 団体名は『e-TAX協力隊』といって、函館間税会、函館青色申告会 函館地区納税貯蓄組合連合会、 そして我ら函館地方法人会青年部会の4団体での参加となりました。 法人会は『よき経営者を目指すものの団体として 会員の積極的な自己啓発を支援し納税意識の向上と 企業経営および社会の健全な発展に貢献します。 』・・・(^_^;) という団体です^^。 出発前に続々と集合してきました! 総勢400名での参加です^^ 五稜郭コースだけで12000名超えの参加者だそうです! 大門コースも入れたらスゴイ参加人数ですね^^;
http://www.klasse-group.com/2007/08/DSCwh005-thumb.jpg

http://www.klasse-group.com/2007/08/DSCwh006-thumb.jpg
ここは千代台電停前です。 ここからさらにヒートアップしてきます! そうです!この運転手です・・・(^_^;)
http://www.klasse-group.com/2007/08/2007.08.03wassyoi030-thumb.jpg

http://www.klasse-group.com/2007/08/45320008-thumb.JPG
もう、最高潮です^^; 何がなんだか・・・誰が誰だか・・・(汗)
http://www.klasse-group.com/2007/08/2007.08.03wassyoi023-thumb.jpg

http://www.klasse-group.com/2007/08/2007.08.03wassyoi028-thumb.jpg
今年は堀川~五稜郭コースが出来てちょうど20年だそうです。 20年前、このコースに誘致するのに大変な苦労があったそうですよ。 これだけの市民が参加して、これだけの観客がいるイベントは なかなか無いでしょう。 市民のチカラで函館の夏を演出する最高の舞台だと思いませんか?^^ 関係者及びスタッフの方々は本当にお疲れ様でした! というわけで盛り上がった一日でした^^ 来年からも皆んなで参加しましょう!