トライアングル参戦記^^

4月27日白老オフロードサーキットにて
2008トライアングル北海道DV第1戦が開催されました!

当社からはいつもの70君と二代目ジムニーが参加しました。
朝4時半に出発したはいいが・・・雨だね・・・。

http://www.klasse-group.com/2008/04/DSCtr008-thumb.jpg

ちょうど落部のセブンイレブンにさしかかったトコロ
無線が入った『し、浸水してるッ・・・ガーッ』
停まってみると座席の床がチャポチャポしていました^^;

そう!この時点でイヤな予感がしていました・・・。
去年の忌まわしいポールタッチかクラッシュか。

いやそんなことはない!ジムニーなら浸水は当たり前だ!
と言い聞かせながら高速に乗って向かいました。

ちょうど受付が始まる7時半に到着。
今年のチームメイト健太君がお待ちかねのご様子^^
74フェイスのイカしたナナサンである。

http://www.klasse-group.com/2008/04/DSCtr017-thumb.jpg

http://www.klasse-group.com/2008/04/DSCtr015-thumb.jpg

続々と各地方から集まってくる。
みんな気合入ってますね~負けちゃいられないよ!
この日は32チームの96台がエントリーされた。

http://www.klasse-group.com/2008/04/DSCtr019-thumb.jpg

http://www.klasse-group.com/2008/04/DSCtr022-thumb.jpg

http://www.klasse-group.com/2008/04/DSCtr021-thumb.jpg

さっそくコースの下見に向かう。
コース状況やマーカー、忌まわしいポール^^;
の位置を確認し、作戦を立てる。
ん~この時間がトライアングルの醍醐味だね~。

写真では分かりにくいと思うが、この落差をお分かり
いただけるだろうか?
こんな競技に無縁なギャラリーを連れて行くと
『ここを走るの?クルマで?なんで?』と聞いてくる。
確かに非日常的で非常識だ!

http://www.klasse-group.com/2008/04/DSCtr011-thumb.jpg

http://www.klasse-group.com/2008/04/DSCtr014-thumb.jpg

このオレンジ色のマーカーを車両の左タイヤで踏むと
その看板に書かれてあるポイントが加算される。
これがなかなか難しいんだ・・・。
進入角を間違えると、触れるだけで失格になるポールが・・・。

http://www.klasse-group.com/2008/04/DSCtr012-thumb.jpg

そうやって3台でポイントを取り、時間内にコースをクリアする
という競技がトライアングルだ。

いよいよ競技開始!
1セクでは『ヒートアップ鹿部塾』がコースイン。
言わずと知れたベテランチームである。

http://www.klasse-group.com/2008/04/DSCtr023-thumb.jpg

2セクの模様。赤のハチマルとチェロキーは競技車ではありません。
このようにそれぞれの役割をキッチリこなすのが勝利のカギだ。
え?ウチ?そんな~まだまだ・・・(-_-;)

http://www.klasse-group.com/2008/04/DSCtr024-thumb.jpg

自分達の写真が無いのは出場しているからです!
一応ビデオは撮ってもらったものの、カメラまでは頼めません!

ん?まだか? 朝のイヤな予感は・・・。


・・・


キターーーッ!


1セクのスタートから5秒後に・・・
ギャラリーから『おおーっ!』との声!

健太君73、ジムニー君、ボコボコ73君の順でスタートした。

スタート直後に右へ約2Mある落差でジムニーの
車体裏側を拝見した!
2Mも高い位置にいる私からジムニーのフロントリーフまで見えた!


そう!去年の第3戦で見た光景だ!

勢い余って火山灰の壁に挑んだようだ!

またか?また同じ場所で?!

健太君もミラーでジムニーのルーフだけ見えたと証言!

明らかにオーバースピード&ランクルラインだよ~・・・(>_<)


『なぁ~にぃ~~やっちまったなぁ~』


一瞬今日のこのレースが5秒で終了したかに思えた・・・。

ん?走り出したね君。しかも元気に・・・。

まあいい、無事なら何よりだ^^とひと時のモーグルを
走り順調にポイントをゲットした。

そして全員が完走!
いや~お疲れさん^^

・・・

・・・


ん? んん~? ジムニーからなんか出てる!!

ツツーッって・・・オイルだ!しかもエンジンオイル!
見るとオイルパンがザックリと・・・。(T_T)

http://www.klasse-group.com/2008/04/DSCtr030-thumb.jpg

見た目にはバンパーが曲がっているくらいだ。
しかしシャックルが激しく押され、ホーシングが持ち上がって
オイルパンを攻撃したのだ!

約40分後には2セクションが待っている。
さあどうしよう!そうだ!溶接だ!

こんな山奥で?そりゃあ無理だ!

とヒートアップの高谷氏に相談したところ
誰かに電話をかけてくれていました。

直後に札幌でカスタムカーを手掛ける
トイズオートサービスさんの社長がきてくれた。
なんと溶接機を貸してくれるとの事。
すぐさま溶接にとりかかる。
パックリと口を開けたオイルパン・・・なかなか塞がらない。
鉄板!鉄板が欲しい!
ジムニーのリヤバンパーを切断し傷口に当てる・・・。

http://www.klasse-group.com/2008/04/DSCtr026-thumb.jpg

写真を撮るのが忍びないくらい本人は真剣に作業する。
そこで無線が入った『もう順番が来る!』と・・・。
仕方ない、こうなったら牽引だ!

トライアングルのルールでは3台がスタートしてゴールを
しなくてはいけない規定がある。
ジムニーを牽引してそのままゴールさせる!
その方法しか残されていなかった・・・。

2セクはその方法で・・・。
3セクもそのままで・・・。
残りの2台で順調にポイントを稼ぐ。
ジムニー君にはポイントまでの誘導をしてもらい
なんとか無事にレースを終了したのだ!

出来る限りを尽くした。
出来る限りのポイントを取った。
悔しい思いをしたがこれがチームだと実感したのだ。

でもだいぶMCにイジられました^^;
ある意味一番目立ってたかも・・・。

第2戦はクルマに『リベンジ』と貼るらしい・・・。


・・・


二度あることは・・・


いや、やめておこう(-_-;)

結局函館まで牽引した。
白老から6時間半かけて(涙)

次の日に見たらリーフも・・・


見慣れない方向に曲がっていた(涙)

第2戦も完走・・・いや!入賞が目標だ!


そう、夢は大きく・・・クルマは大切に・・・。


最後までスクロールしていただいて
誠に恐縮です・・・m(__)m